炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

村松 靖己

コーヒー生産管理部の村松です。
コーヒー豆の焙煎、生豆及び焙煎豆の品質管理、その他コーヒー商品全般の商品管理を担当をしております。
南蛮屋がお届けするコーヒーが皆様の生活の一部となり、ホッと幸せを感じるその瞬間の傍らにそっと居てくれていたら、こんなにも嬉しく、こんなにも贅沢な瞬間はありません。誇りと責任をもちまして、これからも皆様に幸せを提供させて頂く事を約束致します。



2017年05月31日

インドネシア産地訪問で出逢ったコーヒーをいよいよ皆様にお届け

我々がインドネシアを訪問したのが、昨年の2017年10月(産地訪問レポートはこちら)。
小農家と呼ばれる生産者達の現実、インドネシア経済発展の真実とコーヒー産業のリアル、アジア屈指のコーヒー「マンデリン」を産み出す仕組みとその現状、そして、最新鋭の栽培を手掛ける精鋭たちの情熱…。

スマトラ島に住む人々の優しさに触れながら得た経験と知識は大きく、また非常に狭い感覚だけで握りしめていたインドネシア産コーヒーの概念は見事なまでに吹き飛び、その大きな可能性と未来を直接体感出来たことは、自身にとって非常に有意義かつ大きなパワーとなって今突き進むための力の根源となっています。

あの衝撃の出逢いから半年…。
これまでのインドネシア産コーヒーの概念を吹き飛ばす最先端を突き進む「ワハナ農園」から、「ロングベリー種」と「ラスーナ種」が南蛮屋に到着、いよいよ皆様にお届け出来る準備が整いました。


ワハナ農園オリジナルのダンボールにて入荷

ワハナ農園オリジナルのダンボールにて入荷。


15kg入りバキュームパック

15kg入りバキュームパック。


生豆

生豆。見事な状態。


生豆の状態をチェック中

生豆の状態をチェック中。素晴らしい・・・。


投入後1分経過

投入後1分経過。


投入後7分経過

投入後7分経過。


投入後12分経過

投入後12分経過。1ハゼ中盤手前付近。


窯だし。

窯だし。


冷却中。

冷却中。


香り確認、状態チェック。

香り確認、状態チェック。


完璧

完璧。


30g窒素ガス充填にてパッキング。

30g窒素ガス充填にてパッキング。


完成。

完成。


生産者達の情熱を形にし、的確に皆様へとお伝え、そして“美味しい”と飲んで頂く事が、我々に課せられた使命です。
たくさんの人々の想いをこの一袋に詰めるべく、誠心誠意情熱をこめてローストしました。

インドシアで出逢った、衝撃の香味・・・。
是非、体感して下さい。


マイクロロットシリーズ 第2弾
インドネシア・ワハナ農園 ロングベリー種 ウォッシュド

30g袋入り 税込518円

 
>2016インドネシア産地訪問レポート 記事一覧

南蛮屋


 
このページのトップへ